アロマテラピー検定、科名を覚え隊

 

ローズマリーとラベンダーさんとペパーミントさんはシソ科です

ローズマリーとペパーミントさんは以前、

シソ科でまとめたことがあるので知っていたのですが

ラベンダーさんもシソ科なのは意外でした

ラベンダーさん、お花のフローラルな香りですがシソ科なのか~

私のイメージですが、もっとこう シソ科は

スパイシーでハーブっぽいのかと思っていました。

そう言ってみれば、ラベンダーさんもハーブですもんね

 

シソは食べ物。

ローズマリーもスパイス系の食べれそうな調味料みたいな

香りしますし、ミントは言わずもがな食べれる。

ラベンダーさんもE.O.をチョコにつけて食べたことがあるし、

カプセルに入れて摂取もするので

食べ物系はシソ科と覚えられるかなー