シソが(食べ物として)好きで、E.O.のページにシソ科とか書いてあると

とくに深い意味なく「お!」と思ってしまいます

ペパーミントがシソ科なのは意外でした。

ペパーミントちゃんは ちょっと毛色が違うけど、オレガノにいちゃんとローズマリーは仲良しというか、ローズマリーが一方的に ぐいぐいオレガノにいちゃんに絡みに行くので仲良し?です

オレガノといえば、ちょっと試してみたくて、少量手と腹あたりに直接 塗ってみたのですが、なんか、なんともなりませんでした!

オイルが強すぎるから直接塗布はしちゃいけない代表格のオレガノさんだと思っているのですが全然 熱くならなくて、ごく少量なら私の場合、大丈夫みたいです!

直接 塗ったら塗ったところがめっちゃ熱くなると言われているオレガノさんなので、

試す場合は熱くなっちゃった場合の処理も調べてやったほうがいいです!!

爪楊枝の先につけたオレガノさんをそのまま好奇心で舐めたときは、すごく熱くてヒーヒーなったので、塗る場所の敏感さにも かなり左右されるのだと思います。

ちょっと今日、冷蔵庫のお茶を飲んだら底の方が酸っぱくなってて、うわ酸っぱ!と思ったのが遅くて飲み込んでしまったので、カプセルでオレンジとペパーミントとローズマリーのんどきました。なんともなりませんように…!!