白目地が元通り!! | ありがとうのきもちを今日も忘れず♪

ありがとうのきもちを今日も忘れず♪

南欧風の我が家の写真を載せたり、
多肉などの植物も大好きで、
その写真を載せたり・・・

自由気ままなブログです♪


今日はお家ネタです!


子どもが工作とか絵の具遊びとかしてる
スキマ時間に掃除をしまくってるねこです。


キッチンタイルや目地がまっ白なのですが、
時間とともに黄ばみや
濡れたタオルをそのままにして
目地がカビてしまったり、
とっても汚くなっていました。



しばらくその状態だったので、
慣れてしまってたのですが、
ふとキレイにしたい…と思い
ホームセンターで買ってたニューメジマーカーを
取り出してきて塗りましたっ!!!

↓これです↓

 

 


これ本当に素晴らしくって!!!
塗るのは3回目くらいかな?
毎回白が戻るので感激しますっ!


9年前の新築に戻ったかのようなキレイさ。



まっしろ!!


↓汚くなってしまったタイル目地↓



カビてるところはもっと汚くて、
黒い斑点があるんですけどもね、
すでに塗ってしまったのでビフォーありませんが、
カビも真っ白!!キレイになりました😭💞


めちゃくちゃ嬉しい!!


まだ完璧に塗れてないのでまた
時間を見つけたら塗りたいと思ってます😆


白のタイルに白の目地。

お手入れが確かに大変なんですが、
私のようにこまめに掃除できなくても、
最終手段があります!!(笑)


もう一枚☺





あっという間にキレイになりますよ💞
めちゃくちゃオススメです😍

そういえばこの間、9年も住んでいると
壁と床に隙間?ができたりして、
ホームセンターで充填剤買いました!

ちょっとだけ使ってみたら
初心者でもうまくできたので、
また載せたいと思います😊


今日も読んでいただきありがとうございます😊