お金を貯めたい6歳 | ありがとうのきもちを今日も忘れず♪

ありがとうのきもちを今日も忘れず♪

南欧風の我が家の写真を載せたり、
多肉などの植物も大好きで、
その写真を載せたり・・・

自由気ままなブログです♪


プリキュアのお財布を持っているこつぶさん。


中には偽物のお金がた〜〜くさん入っています。
しばらく眠っていたその財布を突然出してきて、
お財布の中身を全部出したりしまったり。


「やっぱり本物のお金がいいなぁ〜」

これはお金について学ぶいい機会!
この芽生えを逃すわけにはいきませんっ!

「ママお金ちょうだい」
「お金はねぇ働かないともらえないんだよ〜」と
言うと、「そっかー」と言ったあと、
なにの手伝いができるか考えてました。



私がトイレ掃除をしていたので、
トイレと書いてましたが、トイレ掃除はまだできないよ
と言ったら他のできそうなことを一生懸命
考えてました(^o^)


早速いろいろしてくれて、
値段をパパにお願いしたのですが、
「ぜんぶ10円やん。100円とかほしい」と不服そう。


「1回100円ももらえる仕事なんてないよ」と
言われてました(笑)


こつぶはアイロン好きそうやなーと思って、
いつも土日にやる私の仕事をお願いしました☺

「これ全部やっても10円なん?」と言われ、
そーだよー。ママなんて誰もお金くれないよ
と言ったら

「そっか。ママいっつもアイロンしてくれて、
ありがとう」って言ってくれました☺

見える化したら、親のありがたみもわかりやすいね〜

アイロンはこちらっ!

 

いつもパリッとしたシャツを着てる

元同僚に使ってるアイロン教えてもらって、

購入しました!



ハンガーにかけながらできるのと、

スチーマー機能もあります。

電源の切り忘れが私はよくあるのですが、

熱くなりすぎると自動で消えてくれるのが

私は1番ありがたいです。😅

おすすめです😁✨



お金をいれる箱もひとりで作ったよ(^O^)/







くうは猫です。



トイレもきれいになったわ〜と言うと、
「ママトイレ キレイにしてくれてありがとう」って
言ってくれます😁💞


ありがとうっていいよねぇ☺✨
我が家はありがとうで溢れてます😁


父の日いつかわかってないけど←
多分一昨日、昨日ってことで、金曜の夜にこつぶから
「パパ、いつもお仕事頑張ってくれてありがとう
ママもお仕事頑張ってくれてありがとう」って
なぜか私付きでお礼💞


パパは「こつぶもいつも頑張ってくれてありがとう」
って言ってました☺


昨日はいっぱいお手伝いしてくれて、
50円くらい貯まったんちゃうんかなぁ?🤔


この機会に頑張って貯めて欲しい✨
いま60円貯まって、50円玉に交換して
めちゃくちゃ喜んでました(*^_^*)

目指せ100円〜(*^^*)


イベントバナー



熱中症予防にネッククーラー

暑い夏は涼しいものが必要っ

 

 

長く使ってるベビーチェア

オススメです💞

レビュー記事あります😁

 

 

食べて美味しかったミルクレープケーキ🍰