こんにちわ!


今日は夕方から大阪にも台風直撃、、みなさん気をつけましょうね、、、


さて!

8/5、たかまるさん企画の 高橋優カバーイベント坐禅2017


お越し頂いたみなさんありがとうございました!


1回目から連続で誘って頂き今年で3回目。


どんどん内容の濃い、そしてたくさんの人に楽しんでもらえてるイベントになってるなぁと。


高橋優パワーすげぇな。ってやはりそこはどでかい原点ですが、


いやいやたかまるさんすげえ。ですよほんと笑


そして、


楽しみだ!とか、え!行きたい!とか、それで来てくれるみなさんがいるから成り立つ、それでしかないです。


そのみなさんが来てくれて、来てもらったうえで、存分に楽しんでもらう、自分たちも存分に楽しむ。


その結果に向けた準備がほんとすごいなぁとただただ感謝と尊敬です。


そんなこと言わんでええねんってたかまるさんは言うでしょう笑


だってもぉ来年の坐禅2018のこと考えてるんですよ?笑


準備がすごいです、そりゃぁ楽しくなるし、


そのイベントを作る1ピースになりたい。本気でそう思えるし、気付けば勝手にそう思ってます。


そしてやはり、毎年毎年、自分の普段の活動どんどんアピールしてね!って言ってもらえてとてもありがたいです。


ライブでも軽く言ったんだけど、


あれだけの大勢の人の前で歌えることって僕にはなかなかないです。


悔しいことに。

情けないことに。


月に何本もライブをして


ホールに人が2人とか、そんなこともあります。あー悔しい。


それでも今日のライブで、今日のステージでなにか変わる、なにか得れる


そう思って毎日活動してます、


40人を大勢と言うか、500人か1000人かとかわからんけど、


あれだけライブを楽しみにしてる人たちで埋め尽くされてる会場。ほんとステージからの景色は気持ちいいです。


たかがカバーイベント。

いやいやされどされど。


そこらのイベントでも、開演から最後まで人がパンパンで、あんなけみんな楽しかったー!って帰るイベント、ほんと貴重だとおもいます。


その中でライブできることをほんま幸せに思うし、ありがたい気持ちでパンパンっす。


坐禅2017終わりましたが、


来年2018

8/4に坐禅2018開催決まってます笑


1年、あっちゅーまやろーけど


進化してまた臨みたいとおもいます。


それまでも、いままで通り普段の活動もずーっと続きます。続けます。


ぜにライブに遊びに来てください。


んでさ、んでさ、そのうち坐禅でさ、


なおやのお客さん多いからもぉこの会場じゃでけへんわぁって


そんくらいにならなあかんおもてます、ほんまに、上に上にいかねば。少しずつでも。


9/10(日)は9月からオープンの新店、


心斎橋Live&kitchen「歌う魚」にて


3rd albumimbalancer」のリリース&自身のバースデーイベントを開催します。


ぜひチェックして遊びに来てくださいませ。


基本、サラっとまとめて言葉にするのは苦手なので、


考えて練って練ってメロディーにして


あったかーい曲にしてライブハウスで歌ってますので聴きにきてくださいませませ。


よし、来年の坐禅2018もよろしくお願いします!


~セットリスト~

1.誰が為に鐘は鳴る

2.クラクション

3.少年であれ

4.駱駝

{6931DBD3-15F2-456F-BB1A-D140BC853FDE}

{9189A6AF-7B0B-4012-8C2E-B1394F99CC51}