大須戸 団子の木 【地域おこし関連】 | タカハシナオトのボロンとギターを鳴らす日々

タカハシナオトのボロンとギターを鳴らす日々

タカハシナオトのブログ
ライブ、イベント情報や地域おこし、その他メディア情報最新
ニュースを日々の日記と一緒に更新していきます。

{6E6FDB81-A757-41CF-ACC1-B06F79EF66BD}

どうも皆さんこんにちは村上市塩野町地域 地域おこし協力隊タカハシナオトです!!

お正月も終わり、ようやくライフスタイルが日常に戻ってきました。
正月過ぎにスーパーに行ったらあの、村上牛が半額になっていたので、購入し「すき焼き」を食べたました!!

さて僕が今暮らしる大須戸での正月行事にも参加しました!!その名も「団子の木」


{F31D1D28-E854-4383-8356-85001A79DBDB}

{95A2A1C6-CFA1-4EDA-B92C-A6144EBC213E}

{A64CA21F-0F12-4052-8DA6-9174F90BFECB}

{444F780C-147D-4873-8441-51A4D4929A19}

↑こんな感じで丸めた団子を作ってワラにくっつけます☆(僕も作りました)
{FE091CD2-A7E2-4A25-B7E9-6FEE94F3C053}

↑こんな感じで飾るんですよ☆キレイですよね☆
大人から子供まで参加して楽しかったです♪


作りながら僕は動画を撮っていたので、近々まとめてYouTubeにUPするので是非ご覧下さい☆


タカハシナオトYouTubeチャンネルは今後ライブや音楽以外にも地域関連の動画もUPしていきます

是非チャンネル登録よろしくお願いします。