メーザーハウス ボーカル発表会 | 樋口舞の万年少女日記

樋口舞の万年少女日記

~恋と音楽と着物と猫の日々~

9/23 月曜日は
私が講師を務めている音楽学校
メーザーハウスのボーカル発表会でした。

メーザーハウスは
来年の3月でなくなってしまうので、
最後から二番目の発表会でした。

終わりに向けて人数が少なくなったり、
色んな事が変わっているけれど、
毎回、一生懸命サポートしてくださるスタッフさん、
色々考えて演奏してくれているバンドのメンバーには感謝しかないです。


講師を初めて13年目になりますが、
実は今年は私のボーカルゼミのクラスは
なくなる予定でした。

でも、学校側から、
「希望者がいたのでお願いします!」
との事で、最後までやらせて頂く事になりました。

現在のうちのクラスは
危うさが魅力となっているタイプの
ボーカリストが多くてね(笑)

だから卒業後はちょっとだけ心配もあるけれど、
素晴らしい子達ばかりなのでね、
みんなを信じる気持ちの方が今は強いです。

卒業後には学校で学んだ事が生きるように、
残りの半年はそれだけを考えて
生徒さんを導いていけたらと思っています。

大好きなシンガー
有坂美香先生と♡

ドキドキ♡

こんな風景も貴重になっていくのね。
一日一瞬を大切に。

頑張って行きましょう✨