十年とちょっと前はイギリスの音楽ばかり | 樋口舞の万年少女日記

樋口舞の万年少女日記

~恋と音楽と着物と猫の日々~

$歌姫楽団 Vo 樋口舞の薔薇色の日々-クーラ

そうそう、十年とちょっと前ね、
ブリティッシュポップが流行っておりまして、
好きでよく聴いておりました。
当時すごく流行っていたのよね。
だからというわけではないのですが、
ビートルズを聞いて育ったので、
自然に耳に入ってきたのです。
下記のアーティストが特に好きで。

Menswear
Kula Shaker
Blur
Oasis
Suede
Radiohead

曇り空な感じの音楽が、
私の肌にとても合ったので、
夢中になって色々聴きあさったなあ。
何故こんな事を書いているかというと、
今日、たまたまスペースシャワーTVで、
洋楽懐かしTVというのをやっていて、
十年ちょっと前の洋楽ビデオクリップが特集で流れたのです。
そんなわけで一気にタイムスリップしてしまって。

当時、私はヴィジュアル系バンドのボーカルの男の子と付き合っていて、
自分の趣味で、ブリティッシュな感じに方向転換させたり(笑)

同じヴィジュアル系なら!と、
デビッド・ボウイのビデオを見せて、
グラムロック方向に転換させたり(笑)

影響されやすい年頃の彼を振り回した
あまり良い彼女ではなかったなあ、なんて
そんな事を思い出しておりました。
今となっては良い思い出です。

写真は当時本気で憧れた金髪の王子様、
クリスピアン・ミルズ様。素敵☆
$歌姫楽団 Vo 樋口舞の薔薇色の日々-クリスピアン・ミルズ

イギリス、行きたいなあ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライブが迫ってますよ!!
4月9日(金) ~あっという名の華も咲く夜~まで
あと、12日。よしっ!気を引き締めて。

日時 4月9日(金)
会場 新宿 RUIDO K4
開場 18:30
開演 19:00
チケット料金 前売3,300円 当日3,800円(共にドリンク別)
4月8日18:00までメール予約受付中
問合せ 新宿 RUIDO K4 03-5292-5125

ご予約がまだの方は↓まで。
utahimegakudan@utahimegakudan.com