癒し系 | 樋口舞の万年少女日記

樋口舞の万年少女日記

~恋と音楽と着物と猫の日々~

よく、人に(特に男性に)
「一緒に居ると癒される」とか
「一緒にすると安心する」とか
「包容力があるね。」とか
言って頂きます。

なのになのに、私の作る曲といったら、
癒し系というよりは、
心が躍る様な曲や、
気持ちを掻き立てる曲が多く、
よく晴れた日曜日の朝の
BGMになる様な曲はかなり少ないです。
歌姫楽団の楽曲のキャッチコピーを、
「BGMにならない音楽」としてもよい位です。
それはそれで狙っているところでもあるので、
良いとは思うのですけれど、
みんなが何かと癒しを必要としている現代においては、
何気ない音楽や、BGMに最適な音楽が、
一般的に多く出回っているな、と感じる事も多々あります。

そんな事を考えながら、曲作りに勤しんでいたある日、
「これは癒しだな。」という素敵なメロディの
きっかけになるコードとメロディをくれたのは、
結局のところギターの慎ちゃんでした。
やはりもともとの「ヒト」が違うのでしょヲ。
でも、いつかはそんな曲も自分の力で、
作ってみたいとなあ等と思って精進しております。
という事で、4月9日(金)のワンマンライブをお楽しみに。
どんな曲達が聴けるのしらねえ。楽しみねえ。

$歌姫楽団 Vo 樋口舞の薔薇色の日々-100322_1119~01.jpg

今日の御写真は「松本城」。
仕事で長野に行っていた友人が送ってくれました。
うん。癒されるわ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
近づいて参りました!!
歌姫楽団 十周年記念 ワンマンライブ三部作『十数えたら夢の中』~とおかぞえたらゆめのなか~
或春の宵 4月9日(金) ~あっという名の華も咲く夜~まで
あと、17日☆待ってるわ♪

日時 4月9日(金)
会場 新宿 RUIDO K4
開場 18:30
開演 19:00
チケット料金 前売3,300円 当日3,800円(共にドリンク別)
4月8日18:00までメール予約受付中
問合せ 新宿 RUIDO K4 03-5292-5125

ご予約がまだの方は↓まで。
utahimegakudan@utahimegakudan.com