東京スカイツリーと東京タワー | さりぼんのcoffee break

さりぼんのcoffee break

簡単料理大好き
散策大好き
音楽大好き
楽しみましょ!

賃貸のアットホームが
さまざまなケース別に東京スカイツリーと東京タワーのどちらがいいか聞くと、
「展望台に登るなら」「初日の出を見るなら」といった上から景色を眺める場合は東京スカイツリーの方が高く、
「部屋から見るなら」「近くに住むとしたら」といった下からタワーの外観を眺める場合は
、東京タワーの人気が高い結果となったとのこと。
また、男女別に見ると、男性では東京スカイツリー、
女性は東京タワーを好む傾向があった。
 (アットホーム調査)
 
私個人的には、やはり東京タワーが好きである。
といかく・・・フォルムが良い。
遠くで見ても、近くに行ってもあの末広がりのフォルムは、美しいと思う。
昔、羽田空港からモノレールに乗って浜松町に近づくと
見えてくる東京タワーの姿に安堵感さえ感じたものだ。
また、夜、仕事帰りに三田から桜田通り芝公園方面をみると
ライトアップされた東京タワーは本当に美しいと思った。

ちょうど、五月の子供の日に向けて

タワーの真下にたくさんの鯉のぼりが吊られる。

風にそよぐ沢山の(確か・・・タワーの高さに便乗し333匹だったような)鯉のぼりは圧巻なんだろう。

 

私が観に行った時は無風状態で

ダラリと垂れ下がった鯉のぼりだった。(笑)

 

 

 

東京スカイツリーはオープン前に真下までは行ったことがある。

上を見上げるのに首が疲れた記憶しかない。

そろそろ混雑も落ち着いたころだろうから、

今度こそあ東京スカイツリーの展望台までいかねば。

 

 

でわでわ♪