はたけやま裕さん、ヤブフェスに降臨❣️ | たけちゅあんのブログ

たけちゅあんのブログ

シンガーソングライターの沢田聖子さん応援してます。聖子さんのことや普段感じたこと、お喋り出来たらと思ってます。

今日は、朝から仕事。13時45分仕事終了😆

心の隅の記憶に残っていた今日の「やぶフェス」はたけやま裕さんと柴田敏孝さんのデュオライブ開始時間をフェスのHPで確認。

※やぶフェスとは、兵庫県北部の養父市でこの日に行われた市民フェスです。

14時スタートとなっていた😭
今から行っても全然間に合わへん
やはり、縁なき人かと思い、諦めて昼メシへ❗️

13時50分、なか卯で昼メシ。前から気になってた親子丼を食す❣️

食べてる最中に、SNS友達のリツイートが入ってきた。そこから、やぶフェスライブ、はたけやま裕さんご出演は、15時前と知る‼️

やぶまでの時間を確認。最短で1時間17分かかる。
最初からは観られへんけど、半分くらいは観れるかな?と思った途端、サッサと食事を済ませて、車を走らせたのでした。

15時20分過ぎ、やぶフェス到着‼️
ライブが行われているホールに入る。
舞台中央でパーカッション叩いている「はたけやま裕さん」発見❣️



幸い前の方に空席あり、裕さんのお姿がよく見える席に着座😃

耳を澄ませながら、裕さんの動きを注視する❣️やはり、裕さんの演奏は生で観るのが一番‼️
神がかった動きで、全身で色んな打楽器を操る‼️
いや操るというより、一体化して「全身打楽器」になっている‼️

🅱️型特有の思いつきで観に来たが、
間違いない選択だったと思った😃

ライブ終了後、裕さんを教えてくれた友達と合流❣️
この友達のリツイートなければ、この場所にいなかった‼️
あわよくばライブ終わりの裕さんに逢えたらと、アルコールなしですが。お話ししながらわしばらく裕さんを待つことに😃
シラフで話すのは恥ずかしいが、SNS上より直接逢って話すほうが楽しいな。

結局、裕さんとご対面は叶いませんでしたが、充実した半日を過ごすこと出来ました😆
来年もやぶフェスに裕さん来てくれたら嬉しいな

最後に写真撮影OKと言っていただいたので、
演奏中じゃない写真を😃






両手、両足、合わせて4本しかないはずですが

裕さんがたたくと、たくさんの音が溢れて出します♪

多くの人に生演奏、観て。聴いて、感じてほしい😆