姫路文学館を楽しむ。「ぞうのエルマー 絵本原画展」絶賛開会中 | たけちゅあんのブログ

たけちゅあんのブログ

シンガーソングライターの沢田聖子さん応援してます。聖子さんのことや普段感じたこと、お喋り出来たらと思ってます。

私の好きな場所、姫路文学館😃


6/24〜9/3まで「ぞうのエルマー絵本原画展」が開催されてます。

いわゆる夏休み企画ですね。連日多くの親子連れや絵本好きの方々で賑わってます。


「ぞうのエルマー」はイギリスの絵本作家、デビットマッキーさんによる大人気シリーズですね。




今回の展示、写真不可で、ちょっと残念ですが、建物の外のあちらこちらでエルマーがお出迎えしてくれてます😃


エルマーの展示は北館でやってますか、南館では

出版社から貸し出されたエルマーのぬいぐるみが飾ってあり、館内で唯一、ここでは


文学館の人が手作りしたぞうの帽子を被って

ぬいぐるみと写真撮影出来ます😃(もちろん帽子は強制ではありません🤣)


普段は静かな文学館ですが、子供たちの元気な笑い声や泣き声がこだまする賑やか文学館もいいですね。全然うるさく感じへんし、むしろ微笑ましく感じます。

「子供はすごいな‼️」「未来は明るいな‼️」

なんて素敵な気分になれました😆


次回は展示内容などレポート出来たらと思います😆

では、今日はこの辺で、大雨の被害がこれ以上大きくならない事祈ってます。