ラーメンと阿弥陀さんとわたし 前編播州ラーメン | たけちゅあんのブログ

たけちゅあんのブログ

シンガーソングライターの沢田聖子さん応援してます。聖子さんのことや普段感じたこと、お喋り出来たらと思ってます。

Facebookには上げましたが、今日のランチは

兵庫県小野市にあるラーメン屋🍜"らんめん"さんに行きました😊

大阪在住のSNS友達が紹介していたお店です。

この方に教えてもらったお店は今までハズレなし❗️今回も期待に胸が膨らみます😊



12時45分頃、お店到着❗️

結構沢山の人が入店待ちされてました。

益々期待が高まります♪


待つ事、約30分、名前呼ばれて

いざ入店‼️

迷わず友達が食べてたワンタンめんを注文しました😊


程なくして、ワンタンめん到着です♪

まずはスープから、播州ラーメンらしく甘いスープですが、香ばしい香りもしてスープの美味さが引き立ちます。

これって好きな味❣️

昔、何処かで食べたラーメンと同じ感じがするスープ😊

気に入りました❣️


麺とチャーシューは普通ですが、スープとの相性は抜群です。普通が美味い‼️

簡単そうやけど中々出来ることではないですね😊


ワンタンは具が多めで皮もしっかりしてます。

生姜が効いていて、とても美味しいです。

こちらのワンタンめん人気のようで、納得する美味さでした😊


大満足の一杯‼️
不覚にも、満腹状態となり、スープを一滴残らず飲み干す事出来ず、残念でした😭
醤油系ラーメン滅多に口にしませんが
こちらのラーメンは気に入りました。
お友達ありがとう❣️

折角、小野まで来たのでラーメン食った後、ぶらぶらしました。そちらは後ほど、後編で‼️