憧れの『武蔵野うどん』風、肉汁うどんを食す❣️ | たけちゅあんのブログ

たけちゅあんのブログ

シンガーソングライターの沢田聖子さん応援してます。聖子さんのことや普段感じたこと、お喋り出来たらと思ってます。

前から気になっていた『武蔵野うどん』、一度は食べたいと思ってました。

姫路は田舎やし、『武蔵野うどん』なんて無いと思っていたところ、"食べログ"で1軒だけ『肉汁うどん』を出すお店発見❣️

早速食べに行きました😊


古くからある人気のお店、

うどんもさることながら"鉄火巻き"が人気です。

今日は2組待ちでした。


以前来た事ありますが、その時は『武蔵野うどん』知らなかったから、関西人らしくきつねうどんと鉄火巻きいただきました。


10分ほど待って、いよいよ入店です♪


注文から、10分ほどして来ました!

こちらが、憧れの『肉汁うどん』❣️


麺は関西うどんなので、細めの柔らかめです。

出汁は、濃いめの甘い出汁でした。

つけ麺には濃いめの出汁が合いますね😊

出汁の中には、シンプルに煮た牛肉とつくねとネギが入ってました。肉も旨いがつくねが中々でした😊


薬味にカレー粉と山椒粉がありました。

折角ですので、半分ほど食べ進んだところで、出汁にカレー粉投入❗️

元の出汁が甘いので、ほのかに辛くなる感じで出汁の旨さと相まって美味しゅうございました😊


出汁気に入りました。

ほぼほぼ飲み干し、完食です❣️


本場の『武蔵野うどん』とは違うかも知れませんが、期待を裏切らない美味しさでした。

中々、埼玉方面行く機会ありませんが、行けたら必ず『武蔵野うどん』食べたいと改めて思いました。

それまでは、こちらのお店で『武蔵野うどん』風を楽しみたいと思います。