いまさらかー!!!!

当方、25歳。
まあ、全然あり得るんですが。
いまさらかー。

2、3日前から奥歯の下の歯茎に異物感があって腫れてんなーと安静にしてだのですが…。

触ってみるとぶよぶよしてるから膿かもと歯医者へいくと案の定、膿。
切開して、膿をだしました。

レントゲンも撮られ、原因は親知らずと奥歯にできた隙間だとのこと。
え?抜くの?親知らず。

抜かないと再発するよと。

やりたくないなー。
痛いの嫌だし、今回の切開もすごく怖かった。
冷や汗だらだら、手にすごい力入ってた。
親知らず抜歯なんて気絶すんじゃね?

1日3回歯を磨いて、歯間ブラシして、リステリンして、月1で歯石取りするから抜かない選択肢はないかと来週また歯医者行くんで聞いてみようかと思います。

はー、。落ち込む。

勉強時間は歯医者行って落ち込んでたんで。
今日はさっさと寝ます。