私がやるわけではなく母がやるのですが。
プログラミングの参考書選びを付き合うはめになりました。私が勧めたので自業自得ですが。

普段、外出しないので筋肉痛です。
ホントに、こんな足腰は俺の足腰じゃない!
中3〜高2ぐらいまではハーフマラソンぐらいなら普通に走破出来たんですがね。今やったら死ぬ。

さて、プログラミングですが…。
私はPythonとjavaがそこそこ、C++がさわり程度に出来る…の、に!
私の母はRubyをやるらしいです。呆れた。
Pythonはニート時代にデータサイエンスカッコイイ!kaggleで凄腕データサイエンティストとして稼ごう!とか考えた末に結構勉強したんです。
私の将来展望を考慮してもデータサイエンスを学んでおくのは悪くない選択だったなぁと勝手に自己完結しています。データサイエンスと統計学、マクロ経済、歴史を極めれば結構な分析や見通しが可能なのではないかと。大学は入れたらもっと本格的にやります。

その前に母上の基礎学力が測定不能なため。
プログラマの数学、結城浩 著と入門系を5冊ほど買わせました。結城浩は数学ガールの著者です。

私が細かく解説しなくてはならないと考えるとこの上なくダルい。
母上はやる気に満ち満ちてます。

私は現在、件の北大医学部生のお家にお泊まり中です。以前から約束していたのがセンター無事終了したので実現しました。

高校生の頃ならまだしも、淫らなことはしませんよ。彼女でなく、友達ですし。

今の話題は、ドロシー・L・セイヤーズとエラリー・クイーンです。

誰だか分かります?
Xの悲劇、Yの悲劇、災厄の町なんかを書いたのがエラリー・クイーン
誰の死体?を書いたのがドロシー・L・セイヤーズです。
初めて話したきっかけが推理小説でして。それ以来の推理小説オタ仲間です。


最近は他のジャルも互いにオススメして貸してるのですが彼女からはフランツ・カフカの審判、ダンテ・アリギエーリの神曲 時獄篇、ジョージ・オーウェルの動物農場、エミリー・ブロンテの嵐が丘、ウィリアム・シェイクスピアのリア王、オスカー・ワイルドのサロメを借り、私はジェフリー・アーチャーの100万ドルを取り返せ、ジョージ・サミュエル・クレイソンのバビロンの大金持ち、ナシム・ニコラス・タレブのブラックスワン、スコット・トゥローの推定無罪、アガサ・クリスティの検察側の証人を今日貸し借りします。


ちなみにセンターの休憩時間は初日、ハゲタカで2日目はレイモンド・チャンドラーのさらば愛しき人よを黙々と読みながらブドウ糖とギャバを食ってた奴が私です。

今日はこれから今季アニメのcitrusとヴァイオレットエバーガーデンを2人で見つつ前回借りた本の感想と考察を2人でします。
citrusってレズアニメなんですが女の子と見ると新鮮ですね!笑
ヴァイオレットエバーガーデンは超絶クオリティで京アニ様様。