国語。
196点。4点は漢字です。ショック!
悪くないけど満点取れたテストなので…。

数学①
100点。まぁ、当たり前。これしか取り柄ないし。数学は年々簡単になってないですかね?
確率とか暗算で5分ぐらいで解き終わるし。
もっと鬼難易度にしないと差がつかんしょ。

数学②
100点。まぁ、辛いの計算量だけですから。計算力さえあれば余裕ですね。でも、こっちも年々簡単になってないですかね?

英語
192点。
文法アクセントで8失点。
しゃーない、しゃーない。
だって文法問題集とかやってないし!ねぇ!

地理
98点。散々文句言っといて何ですがムーミン正解でした。いや、まぁ、他の人の心境を代弁しただけで、地理的思考力があれば解けるよ?ムーミンの知識は無かったので色々こじ付けで解きましたがそれが正解の解き方だったようです。
地理的思考力様様!実力棚に上げムーミンのせいにする奴はダメだろ。手のひらクルー!笑

日本史
100点。いやー、ありがたい。消去法に頼らず、自ら正解答案考えたり、ただ、解くだけじゃなくて論述に出来るだけ結びつけようとした勉強が功を奏しました。

物理基礎
50点。簡単でしたね。物理は大学一般教養ぐらいのレベルまでは勉強終えてるので簡単でした。

化学基礎
24点。大・爆・死!!!笑
合計点故に、笑い話で済みますが…ギリギリの人は涙目になるところです。
流石に1年何もしてないと…。

合計点
860点ちょーど!
うぇーい!
センターが何点でも大して有利ではないので。
某中学生には見えない必殺技バトルものお笑いテニス部部長の言葉を借りるなら油断せずに行こう!

春日に一科目も負けないと思ってたが理科基礎負けたんじゃね?負けたんじゃね?

あと、昨日暇だったので解いたやつ。
簿記会計100点。これ、たぶん2級ぐらいですね。
世界史76点。80のらないかー。
倫理政経100点。えっへっへー。好きだからね!
生物基礎32点。化学より出来てました。ウルトラミス!
地学基礎44点。ここにきてまさかの出来。

ちなみに今年は父も受けてました。センター初受験54歳です!笑
国語168。漢文がタコ殴り大量失点でしたが他は満点近い。父曰く、俺は日本人だぞ、ナメるな!
数学①88。ふん!ドヤ顔。笑
数学②54。父曰く、出来なくても人生困らない!
英語146。俺は日本人だ!アメ公の言葉など理解出来ない!勉強してないしなー、お前と違って。
日本史100。ま、日本史なら当たり前。俺の中のDNAが教えてくれるのさ!笑
世界史100。もともとは皆んな同じ所発祥だからな。遺伝子に歴史も刻まれている!笑
生物基礎50。好きだからな!ドヤ顔。
物理基礎50。仕事で使うし!ドヤ顔。
合計点756点。
父のコメント。
これ、春日や淳と同時期に始めたけど勝ったんじゃね?毎日、9時〜2時まで働きながら、勝ったんじゃね?彼奴らを思いっきり煽りたい。来年には司狼お前の点数超えてるわ!笑

酒飲みながら事故採点してたんでね。テンション高いです。呂律回ってなかったし。
二次は出さないみたいです。行かないし、若者の枠を減らしたくないみたいなんで。
ただ、これから900点目指して来年以降もセンター試験受けるそうです。

妹は830は超えたとか何とか。

では、二次がんばりまする。