この時期に何故だ…。

弟の定期テストが凄惨たる結果だった為に上二人が指導する羽目になりますた。

てか、高一で40点未満とか頭大丈夫か?と心配になりましたが、世界史が何故か超絶難易度で笑いました。笑

それでも40点は越えろよと思わずには入られませんが。化学がまさかの13点と兄弟の中でも歴代ダントツ最低点を記録し、母親がブチ切れました。

赤点は数学、ライティング、リーディング、化学、世界史、古文なので妹が丸投げしてきたせいでてんてこ舞い。

あれ?お前さん日本史地理選択じゃろ?と思われた方いるかもしれませんが高校時代は地理、世界史を選択していたので今でもセンターぐらいなら世界史で8割超えられると思います。

そう考えると選択科目ほぼ網羅しているんですよね。学校では社会は世界史、地理、倫理、政経、現代社会を履修してるし、理科は生物、化学履修してるし。現役のセンターは世界史、倫政、化学で受けたし。浪人時は日本史地理選択だし。
理社で未履修は物理だけですね。
数学もIIIだけでなくCまで履修してるし。

にしても、高一で留年の危機とはなんともお間抜けですね。しかも理系志望なのに大丈夫なのか。