京大の友達から数学オリンピックの問題解ける?って来たので10時ごろから20時近くまで試行錯誤したのち諦めて、朝また考えよう!と風呂入り、瞑想して、寝るつもりだったのですが…。

20分の瞑想中にビビビッ!って何かを掴みかけて大興奮し、思考がフルスロットルで稼働し、流れ去っていく何かと必死に綱引きしたのですが…。問題に一応答えだしたけど模範解答分かんねーから気になって寝れね。

いま、詰将棋を解きながらネット対戦を並行しています。これ、日の光とともに眠りに就くパターンですね。

{4B578165-5F19-4EC3-BB54-832891081430}

↑例の問題です。
最初はサッパリ分からんちんでした。笑
これ、制限時間で解ける人間がいるんだからすごいわ。