クソ寒い。

ですが暖房をまだ一度も入れていません。

室温16度ですね。今。

寒くて、胃に何も入ってない方が頭冴える気がするので。生命の危機に近いほど頭は冴えるらしいですよ。寒すぎとか栄養失調は論外ですが。

私の食生活は、、、
朝。ヨーグルトかグラノーラにアーモンド効果
朝というかブランチ。
夜。ガッツリ。

まともに食べるのは夜だけ。
昼は食べないし、間食は90分おきにブドウ糖です。そー言えば東大のラムネ君!
ラムネはブドウ糖の塊らしいのである意味、理に適った行動らしいです。


で、1日上の食生活でも空腹感とは無縁だったのですがここ最近は夕方ごろ腹が減ります。
寒さに対抗して体温上げるために無駄なカロリー消費してるんですかねー。

シンガポールの親戚からバイトしないか?と連絡がきました。俺の状況わかってんのかな?笑
某金融機関で働いてるんですがね。
ちょっと手伝って欲しいらしいです。
簿記1級持ってたり、公認会計士の勉強もしてたり、FPも持ってるので雑用に駆り出されるんですよ。たまに。
普段なら一ヶ月約30万、交通費、寝床、食事支給なんて喜んで行くのですがね。

英数の添削といわゆる金融業界でかなり有名な方にも会えるチャンス!と唆されて少し揺らいでます。笑
シンガポールでもまぁ、勉強出来るんでね。
英語が公用語の国だし。リスニングにもまぁ、多少はね。