交渉権は日ハムが獲得しましたね!

守備が下手とか、言うほどでもないとか清宮下げがちらほら聞こえていましたが7球団競合てなんだかんだでプロ視点では評価されてたんですね。

木田GM補佐はグッジョブ!

中田翔はポジションもろ被りなんですけど…。
FAで出て行くのか、残るのか?
なんか、重量級打線な感じですよね。
レアード、中田翔、大田泰示、横尾、清宮とかになると。

もう一つは斎藤佑樹を彷彿とさせる事。
早稲田実業…日ハム…ドラ1…。え…。
アファメーション的にも良くないですよね。
周りも斎藤佑樹と重ねずに王貞治と重ねて応援してあげて欲しい。
そして、ゆくゆくはメジャー!
最近、私はメジャーの方が見るので。
断られないかなぁ。少し心配ですね。

メジャーと言えばマエケン、ダルも頑張ってますし。ドジャース優勝に賭けているので頼む!
ヤンキースとドジャースで見たかってんけど。
投手はカーショーよりシャーザー。
セカンドはアルトゥーベよりカノ。
打者はカブレラよりハーパー。
が好きですね。

来年は大谷も行くのか、行かないのか。
まだ、本人が明言してないんですよね。
濃厚なだけ。今年は結果も集大成とは言えないし、怪我もあるし、内心はあと1年頑張れよ!と言いたい。清宮にもプラスだろうし。
健康のこと、精神面のケアを考えると妻がいた方がとも思うんですけどね。
焦って顔だけの大谷のモチベーションにマイナスな妻はダメですが。

追記です!
宮台選手も日ハム!
清宮よりも宮台選手に日ハム来ないかなぁと思ってました!やったー!