jアラートはなかなかアラームとして優秀だと気付きました。全く眠くない!睡眠時間少ないのに。
相変わらずTwitterでは学校、会社休みが上位に来る平和ぶりですが。だんだんミサイルへの恐怖感も薄れているのですよね。多分落ちないて。

韓国の人道支援に呆れ、中、露の制裁反対もまあ予想通りでしたが…。韓国は人道支援で金出すなら北朝鮮制圧して政治立て直す方が妥当だと思いますけどね。もともと一つの国ですし。しかし、ブタさんは上手いこと立ち回ってる気がしますね。未だに生きていますし。北朝鮮も攻撃されてませんし。中、露が何故協力的か等を理解して立ち回ってるなら暴君ですがやり手です。国民は悲惨ですが。

ミサイルが至近距離に落ちて熱線と放射能浴びるのも冗談ではありませんが、EMPで電子機器全滅したら私はしばらく寝込みますね。以前、電子書籍と紙の本のブログ書きましたがEMPの可能性を考えると紙の勝ちですね。ミサイル直撃の場合は電子書籍の勝ちですが。

ここで気付きました!
全ての書籍を電子書籍と紙の両方買わねばならぬ事に…。笑

公共交通機関などへの影響で経済的損失があるとかないとか、精神的にもまあまあきますし。
不利益が大きい様に見えますが。

ある意味、日本国民の購買意欲は上がってるのではと考えてます。笑
脳が生命の危機を感じるとストレスを緩和するためにご褒美をやれ!とユルユルになるそうです。
ニュースで殺人事件や事故なんかを見るだけで食欲増進、車に時計も買いたくなるらしいです。
夜のニュースの合間にCMで車なんかを流すのはこうかてきだそうです。
タバコの箱に記載された、体に良くないよ〜。肺がんになるよ〜。ってのも益々タバコ吸わせる原因になるのだとか。
ミサイルなら効果覿面!
日本の購買意欲はどんどん上がり経済は上向きにな…らないかなぁ。

全く関係ないのですが、安倍首相がインド訪問されていましたが随分手厚く歓迎されていたみたいでインドてそんなに親日でしたっけ?
9キロのパレード…。ハリウッドスターでも来日したんですかね。かなり破格の待遇だったみたいです。 
これ、報道しないマスコミはダメですね。
山尾議員は擁護してるし。
身近なようで身近ではない国って感じでしたが。
インドに旅行とかもあまり聞きませんし。
ただ、インドは中国以上に近年は経済成長していますしインド工科大学のような理系に秀でた大学もあるので友好関係を築くのは大事ですよね。
今後、成長が期待できるのは日中韓ではなくインド周辺、中国系が多いですがマレーシアやシンガポールとかだと思うので他の先進国より密に、早急に関係を築くべきですね。海運の生命線、シーレーンに中国が影響を及ぼしてきているわけですし。牽制は大事ですよね。このまま西アジア、ヨーロッパにも手を回して欲しいですね。アメリカの後ろに隠れていきってればいい時代は終わりました。
安倍首相に対し様々な意見はありますが外交に関しては上手くやり繰りしてると思います。
民進党にこれが出来るとは思えません。
ブーメランばっかりですし。笑