{26EFB8E3-CD78-414C-BF1B-2BDD80C81CED}

{A369C827-C2B8-4AC9-941A-D3125D810655}

{2C983517-F49B-4FA7-BF83-E8F671027830}

{A2A0B3B5-F002-4EED-8018-EC7453D1541D}

何年で破滅するかはさておき、破滅へのカウントダウンが始まって、加速しているのは間違いないのではないでしょうか?

100年ですか…。私は121歳ですね!笑
生きてるかなぁ。破滅するなら地球と一緒に死にますね。たぶん。

あくまで予測ですから70〜120年ぐらいで滅亡ですかね。ホーキング博士の意見だと妙に真実味が増します。

イーロンマスクの移住計画が成就するのか。
イーロンマスクの後を継ぎ達成できるだけの後任が現れるのか。

SFではありますが人類が生身を捨て電子の世界で生きていく様になれば発電と機器の安全さえ確保出来れば永遠の命が保証され、現代社会の諸問題もほぼ解決するのですがね。宇宙への脱出も酸素も水も食料も必要なく、太陽光発電さえ出来、十二分な電力が確保出来れば…。人工知能が発達していれば意思疎通が可能な自分好みの外見のキャラクターを作れたり、遊んだ…げふん、げふん…なんでもないです。

北朝鮮問題も佳境ですし、第三次世界大戦にでもなって世界各国が核ぶっ放したらすぐに地球は終わるのですけどね。EMPでも一国を壊滅させられる訳ですし。技術の進歩で実に国とは脆くか弱くなりました。

地球温暖化はフェイクだ!はトランプ大統領以外にも提言している人はいますが、明らかに異常気象は起こってる。核実験の衝撃だって多少は地殻変動に影響与えてんじゃねーの?日本も近年は大きな地震多い気がしますよね。 

もう、技術進歩は必要なくない?と考えてます。
十二分に便利な世の中ですよもう。
電気の消費量も多少制限されて不自由になっても先進国は我慢出来ますよ。

発展途上国の開発は手伝うべきです。
先進国は少し退化したらいい。
緑を増やして、なんでも自動化じゃなくて少し手動でやる事増やして。
地球上のすべての国が平均した技術レベル、自然環境で整えられればいい。

先進国は環境を改善するために5年とか10年とか進歩を止めて、遅らせてでもお金を注ぎ込むべき。全人口が1人100円払うだけでも数千億、先進国が1人10000円なら数兆、技術進歩に注ぎ込むお金を削れば数十兆注ぎ込めるわけでまだマシにはなると思います。
ただ、莫大なお金を正しく行使できる人がいないだろうなぁと思う。
ここでも国家間の兼ね合いや宗教、思想の軋轢を排除して地球規模で冷静に正しく判断できる人工知能が求められる。
少し、人工知能に夢見すぎてますが…。
{B1A1A939-0D29-44F6-A868-F3AF54BF9084}

それと、買いました。↑アホみたく高いんですけど、、、。タルムード関連の本もamazonで漁って一括購入しました。