今期のアニメが順次スタートしましたねー。

サクラダリセット、サクラクエストの1話を無事視聴し終えました。

サクラクエストの評価はまだ保留ですがサクラダリセットの方は雰囲気も考え方も私好みだし、筋が通っていて良作の匂いがプンプンします。

実写映画化もするようなので一般層もアニメでも楽しく見られる作品だと思います。大人も楽しめると思いますよ。まぁ、ありきたりと言えばありきたりですがありきたりではない作品なんて最近あまり無いですし。

あらすじ
能力者の存在する街・咲良田に住む浅井ケイは見聞きしたことを完全に思い出す「記憶保持」の能力を、春埼美空は世界を最大3日分擬似的に巻き戻す「リセット」の能力を持っている。ケイ達は、能力者を管理する公的な機関・管理局の「奉仕クラブ」に属し、依頼されて能力を使いながらも平穏な日々を送っていた。そんなある日、「マクガフィン」を巡る事件の発端となる依頼が舞い込んでくる 。
Wikipediaより。

理屈っぽい主人公が嫌いって人は多いんですが理屈が通ってるので私は好きです。

むしろジャンプ系の主人公が苦手です。
力業で相手を悪者にしちゃったり自分の善悪の価値観を押し付けるので…。

もし見るなら3話までは見た方がよろしいかと思います。
↑サクラダリセットのPVです。ぜひ、一度見て見てください。
THE ORAL CIGARETTESです!
好きなんですよねー。

勉強しなくてはのー。




東大受験生ブログランキング