日本史が屈辱的な点数だったので来年の採点官に私の成長ぶりを見せつけてやります!

日本史…
東大日本史は流れが理解出来ればいいから知識はそこまで必要ない…とかほざいてる場合じゃないレベルで知識が足りないので知識を詰め込みます。
山川の一問一答をゴリゴリやります。一年で何周できるかな?5周を目標にやります。
教科書も5周したいけどできるかな?
教科書を通読と行きたいですがその前に金谷の日本史なぜと流れがわかる本をはさみます。軽い本なので3周メドにさっさと片付けたら教科書を通読します。同時につかはらの日本史工房の日本史論述トピックをコツコツ暗記。
ここまでを8月までに終わらせる。
8〜11月の期間で
考える日本史論述
東大の過去問
をやります。東大の過去問は暗記しちゃうぐらいの気持ちでやります。
12月からセンター対策
直前期は過去問再確認して、知識再度詰め込み、教科書読むぐらいかな?

野島先生の東大教室行きたいけど東京まで行くのはなー。贅沢すぎる。一回ぐらいいけるかな?
北海道に来てくれると絶対行くんですけど…。

地理…
今年は40超えてるんで論述書いて書いて書きまくるぐらいしかやることないです。以上!



あっ、知識はメンテナンスします。






東大受験生ブログランキング