例会5月28日 ひたすら第2章 | 山形センター合唱団のブログ

例会5月28日 ひたすら第2章

丸レッド5月28日(火)の例会は交流ホールで行われました。

伴奏の準備ができて「うた・うた・うた」のスタートです。

○もう一人行進曲

土曜日の教組山形地区支部総会で歌う曲です。ちゃんとハモりたいから練習していく。

○その手の中に

「わぁ、大好きな曲だ!」 この曲が入るとタオちゃんときびちゃんはなぜか大喜びです。

○未来をかけて

田ー坊のリクエスト。これはつい力いっぱい歌ってしまいます!

丸レッドレッスン前半

「地の道・天の道 第2章」

のりおさんからの手紙が届き、第2章の所をさすけさんが読んでくれました。詩の生まれた背景を感じ取りながら……といきたいところですが、まだ覚えるのに必死です。

 

 

 

丸レッド連絡タイム

・2025年5月25日(日)にテルサホールがとれました!山形センター合唱団演奏会決定です!

・平和コンサートの楽譜、もらってください。YouTubeで聞くことができます。

・東北交流会、集金中。皆さんよろしく!

・合唱交流発表会のCD、回して聞いてください。

・日うた祭典グッズ、申込は6月末をめどに。

・庄内うたごえ喫茶の旅。6月8日(土)10時から山五十川うたごえカフェ。6月9日(日)13時半からうたごえカフェすまいる(鶴岡)。申込はいずみちゃんまで。

・JAFさんより、井上さん出演の山大演奏会すばらしかった!とのことでした。

 

丸レッド休憩タイム

・配付物をもらい、東北交流会のお金を納入し、そして眸ちゃんの横浜みやげのお菓子をごちそうになりました。美味しかったです。

 

丸レッドレッスン後半

「地の道・天の道 第2章」

前半のレッスンは曲の後半を中心にしたので、曲のはじめから歌っていきました。要所要所にのりおさんの手紙を折り込みながら歌い進めました。

 

「地の道・天の道 第3章」

ちょっと時間があるとかで、なんと第3章に入りました。うわぉー!

 

 

丸レッド次回の例会は6月4日(火)南部公民館になります。

井上さんは6月5日から1週間ほどヨーロッパに演奏旅行だそうです。素敵ですねえ!楽しい充実した旅になりますように!行ってらっしゃ~い!