例会4月9日 「米坂線」レコーディングバッチリ! | 山形センター合唱団のブログ

例会4月9日 「米坂線」レコーディングバッチリ!

丸レッド4月6日(土)に「世界へつなげ米坂線」の合唱バージョンのレコーディングが県民ホールのスタジオ2で行われました。

 

収録は早坂さんが担当してくれました。レコーディングとなると途端に顔も歌声も堅くなってしまいますが、武さんの優しい声が緊張をほぐしてくれました。

 

終わってほっ!出来上がりが楽しみです。早く聴いてみたいね!

 

 

 

丸レッド4月9日(火)の例会は南部公民館で行われました。レッスン前の時間にユニットの練習を入れるので、いつもの「うた・うた・うた」はありません。

あ、しまった!自分も練習していて、写真を撮るのを忘れました。

 

丸レッドレッスン前半

「地の道・天の道」

合唱発表会まで練習できるのは今日も含めて3回です。「喉、口の中を大きく開けて」「子音を立てて」など基本の基本を確かめながら、気をつけたい音色(おんしょく)、強弱、気になるところを少しずつ練習していきました。

 

丸レッド連絡タイム

・団総会議案書、読んで総会に出席のこと。欠席の場合は委任状を忘れずに。間違いなど見つけたら事務局へ。

・「コールフローラ」「おかえりなさいコンサート」、チケットはつぼねさんへ。

・県母親大会、5月26日(日)ヒルズサンピア。講演は前川喜平さん。参加費1,000円。

・米坂線レコーディングご苦労様でした。武さんからもありがとうメール届いています。駐車料金補助あり。

・合唱発表会、チケット入金、パート担当へ。

・沙羅の会4月13日(土)、申込はいずみちゃんへ。

 

丸レッド休憩タイム

今回は配布物いっぱい。そして、合発に向けての練習も行われていました。もんぺでぃお山形は新しい楽器も持ち込んでにぎやかに歌っていました。本番が楽しみ!

 

丸レッドレッスン後半

「地球星歌~笑顔のために~」

「若々しくさわやかに歌いましょう!」とさすけさん。言ったすぐ後に「デへへへ!」と

自分で笑っちゃあダメでしょ!

なにぶんまだ楽譜から離れられない私たち。(いや、私か!)のびのびと歌えるようになるまでがんばりましょう(がんばります)!

 

 

 

今日のモップ隊 「はじめ整然、あとサッサー!」

 

丸レッド次回の例会は4月16日(火)交流ホールになります。合唱発表会まで練習できるのはあと2回。できるだけ暗譜に近づけるよう各自がんばりましょうね!