新中1 ピアノ全員継続〜みんな意欲的に頑張っています | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんにちは

藤沢のピアノ教室の田原真理子です

朝から夏の日差しですね☀


🌈ピアノ教室/リトミック教室の

内容やお月謝等は

青文字タップでご覧頂けます


ピアノ教室お問い合わせ用の

公式ラインは下記です

緑をタップ→友達追加→メッセージ送信
1対1のトークができます
お気軽にお問い合わせ下さいね

友だち追加


新中1 全員レッスン継続中〜

4月中学生になった5名の生徒さん

みんな意欲的です 



例年は中学入学時

部活と塾で忙しくなるからと

ピアノ卒業の人が数名いますが

今年は初めて全員継続〜

月2又は月3です



写真は4/28の発表会ソロ

この他 姉妹2台ピアノも。

2曲共完成度の高い演奏でしたね

ピカピカの新中1制服姿が素敵✨


☆☆☆


昨日中間テスト期間中なのに

塾のあとレッスンに来て

以前から弾いてみたかった

子犬のワルツ上達してました〜


『忙しいのによく頑張ってるね〜』と

声かけすると

『ピアノ弾くとリフレッシュになります』って嬉しいひと言☺


中学生はテクニックテキストの他

弾きたい曲も取り入れています


期末テストや歌のテスト、

伴奏対策等もリクエストに応じて

レッスンしております


今日は午後リトミック&プレピアノからスタートです


🌈ピアノ教室