大成功~うたごえ広場鎌倉芸術館11/19(土) | 藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんばんは
藤沢市のピアノ教室の田原真理子です

昨日は身内が大きな病院の受診
混みあっていて付き添いも(@_@;)

帰宅後、私は夜遅くまで準備、練習~

☆☆☆

大雨の今朝、欠席の電話も多くダウン
自由参加で出席時だけの会費納入
雨だから少ないと思いきや、、

鎌倉芸術館では今年最高のご参加~
新規は3名もいらして
長年の休会後の復帰が2名
(  ̄▽ ̄)

練習室の定員数の椅子が足りず
補助椅子も全て使用あせる

鎌倉クラスは少人数できめ細かくがコンセプトで、、昨年から定着しています
皆様優しくて良い方ばかり~

先月新規の方が今月はご友人を連れていらしてその方も入会~ありがたい事です

そしてそして
ゲストはブーキ先生~
朝早く遠方からいらして下さいました

ビデオ画像から載せます


発声音出しや前半の歌の伴奏はブーキ先生
←私、→歌唱アシスタントのSさん

そして、連弾~
ブーキ先生MCは笑いを取り分かりやすい

そうだ京都へ行こう~のあの曲
大好きでタイムリーな曲
アレンジが素敵


2曲目は難解アレンジのポピュラー曲

ゼーゼー、でもあがらず相手の音を聴けました、連弾って楽しい(*^^*)


演奏後、あらためてブーキ先生に御礼を
言いました~
超多忙の中、ありがたい事です
開始前の椅子出しや受付も手伝ってくれましたよ~
午後お仕事もあるそうで前半のみ依頼です

後半




音譜本日新たな企画を提案
多くの方の賛同を得て
以前からの夢が実現しそう、
嬉しいです(*^^*)

来春に向かってみんなで頑張りましょう~


左、2階廊下からの吹き抜けのロビー



次回
◆鎌倉芸術館 
12月17日(土)10時
3階のリハーサル室でクリスマスの会
クリスマスキャロルを沢山歌いますmomi2*

そして
新年1月~芸術館は改装休館の為

◆駅直結の戸塚さくらプラザに移転
ほぼ全員が移転後も継続です
1月21日(土)10時
2月25日(土)10時

◆藤沢市民会館
12月3日(土)10時
ゲストはリトミカ音楽教室の
ソプラノ、小林純子先生~
楽しみです

◆藤沢市民会館の新年は
1月7日(土)10時

藤沢市民会館はいずれも
半年前に予約済みです

いつもありがとうございます

0466-50-1864 田原


教室やコーラスの案内は下記をクリックするとご覧頂けます

リトミック  / アクセス  / ピアノ教室  / うたごえ広場