ジャズバイオリン【寺井尚子クインテット】モーションブルー横浜2/14 | 藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

おはようございます
藤沢市弥勒寺のピアノ、リトミック教室の田原真理子です

昨日は横浜赤レンガ倉庫のライブハウスへ

モーションブルー横浜~
午後4*30スタート

う、美し~い寺井尚子さん

日本を代表するジャズバイオリン奏者
年間100回位?ライブをなさっています

昨年は逗子渚ホール、鎌倉芸術館、ミューザ川崎、藤沢市民会館と4回も拝聴~
ファンでございます
(  ̄▽ ̄)

朝、嵐でしたが寺井さん晴れ女?かしら?
港の青い海も遠望~

雰囲気、設備抜群のライブハウスは予約順に入場(自由席)
遅い番号なのになんと前から3番目

5メートル位の至近距離でした~
(  ̄▽ ̄)

あっライブハウスって濃いファンで満席
息づかいが伝わって一体感ありますね~

メンバ~
バイオリン、寺井尚子
ベース、金子健
ドラム、荒山諒
パーカッション、松岡matzz高廣
ピアノ、北島直樹

驚いたのはメンバーのピアノ佐山さんキャンセルで北島さんに変更(@_@;)
理由は仰ってなかったけれど、、

あと
オープニング曲で演奏始まったらベースの譜面立てが倒れ?楽譜が床に、(@_@;)
ものともせず演奏続行さすが、プロ

寺井さん、連日の演奏で御疲れ気味かな?と思いきやどんどんのってきましたよ~

選曲も良いし、スピード感あり、メンバー全員物凄い技術と感性の持ち主です

パーカッションの松岡さん、素晴らしい
この方がメンバーに加わって躍動感があります

コンガ、ティンパレスの他ウィンドチャイム、ギロ、タンブリンやトライアングル、その他も、使い分け彩りを添えています

エネルギッシュ、ほとばしる汗、笑顔も光っていましたよ~
ほのぼの、温かいお人柄~
寺井さんとのコンビネーションも素晴らしい~( 〃▽〃)

ピアノもお洒落なコードのオリジナルを沢山作曲されていて御披露


昨日1番ジーンときたのは

ピアソラのブエノスアイレスの冬
大好きな曲です
これは私も以前連弾演奏した事があります

寺井さん達の演奏で見事なアレンジ
メロディラインが美しく吸い込まれました~
3月のニューアルバムに入るのかな?

ラストの寺井さんオリジナル曲も素晴らしい~

毎日でも拝聴したい感じ
濃いファンはどんどん増えそうな予感


さあ、寺井さん達のエネルギーを頂き
一週間、仕事頑張りまーす

寺井尚子さんの
ホットジャズというCDもお薦めですよ~

いつもお読み下さいましてありがとうございます

0466-50-1864 田原

教室やコーラスの案内は下記をクリックするとご覧頂けます



リトミック  / アクセス  / ピアノ教室  / うたごえ広場