2台ピアノの練習へ | 藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、カトレア会ピアノ教室/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

こんばんは
藤沢市弥勒寺のピアノ,リトミック教室の田原真理子です

今日は2台ピアノの合わせ練習で町田へ~

毎年恒例のピアノ発表会講師演奏は
2台ピアノ~

学生時代の友人とペアを組んで10年になります

友人はとっても優しくてピアノが上手~
綺麗な音色です
(  ̄▽ ̄)

こちらはインファンテ、アンダルシア舞曲の第3番

1番は昨年、ブロ友さん主催のコンサートで弾きました

3番は速いし、、
写真辺りのオクターブの和音も難関

まだまだ相手の音も聞けず、あたふたしてます
今後もこの曲と

戸塚でよく練習している別の友人との連弾2曲も頑張りまーす
(  ̄▽ ̄)

好きな曲だから楽しいですよ~


発表会では高学年からは、ソロの他、2台も発表してもらいます
長年、2台ピアノを特色にしてきました

生徒さんの伴奏も沢山あるけれど
講師演奏は毎年続けています

自分も演奏するかしないかで心構えは違うと思うのです

☆☆☆

明日はうたごえ広場
藤沢市民会館第一展示ホール10時~

新規の方が大勢お申し込み
嬉しいです(*^^*)

新規の方の教材プリントを揃えるのも時間がかかりますね

曲目も背景等調べると色々発見があります

明日も良い日になりますように~♪

0466-50-1864 田原

教室やコーラスの案内は下記をクリックするとご覧頂けます



リトミック  / アクセス  / ピアノ教室  / うたごえ広場