【10周年】7/5(日)うたごえ広場・藤沢市民会館 | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

●【10周年】7/5(日)うたごえ広場・藤沢市民会館


こんにちは、田原真理子です

昨日は主宰のコーラスの10周年記念の会でした


会員様から前日に届いたアレンジメント)(嬉)



昨日も様々なジャンルから約20曲歌いました


呼吸法、姿勢、発声のあと


第一部



世界の名曲等の歌唱指導は私、ゆう子先生が伴奏


メンデルスゾーンの歌の翼にはおさらい





ポピュラーソングはゆう子先生が歌。私が伴奏

ゆう子先生の透明感のあるお声、好評です~(^∇^)


昨日の新しく取り組んだ曲は


風になりたい


パーカッション結成( ̄▽+ ̄*)



ゆう子先生は歌いながらシェーカー



数年前から体調を崩し通院の主人も

うたごえは大好きで毎月手伝ってくれます



クラベスで参加

(火の用心ーーではなく(笑)

先月から月2回ヤマハのパーカッションコースに通っていますよー




スタッフとしてお仕事してくれる10年来の友人


この曲ではフルーツマラカスで参加~(^∇^)

いつも写真撮影をしてくれるスタッフ(友人)・・ありがたい事です


今後毎回の特色にしまーす


パーカッションで盛り上がるうたごえ広場~~



皆様へプレゼントは・・


*鎌倉ほしの の黒糖饅頭(1つずつ)

*10周年記念の教材、7枚つづり

(10年前の第1回目に使用した記念の曲を再編集して配布)






会員様の詩吟の説明と発表・・素晴らしいお声でした



そのあと

長年継続の会員様のご紹介


なんと

●10年継続の方が、10名ーー


●5年以上継続が約35名ーー

ありがたい事です




そして


サプライズ


スタッフのみんなから花束と化粧品のプレゼントが・・




えーーーうるうる


感激ーー


思わず涙が・・・



ケースに名前入りの口紅!





第2部


日本歌曲ご専門のゲスト、杉山先生のご指導、温かいお人柄です


日本の歌のご指導・・さすがです!

私も以前長年日本歌曲の個人レッスンを受けていました



伴奏は1音1音大切に・・

先生の独唱

切々とお歌いになり、会員様は涙をぬぐっておられました



お帰りの際、出入り口で

ありがとう~って

握手して下さる方も


反省会を兼ねたランチは和食コース!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


私はピアノ教室と並行して

うたごえ広場を主宰しております


10年前の7月23日(土)15名でスタート、現在は大人数です


毎月1回・


1回も休まずに開催してきました(藤沢)


声楽は副科でしたが

卒業後ご熱心な声楽個人レッスンを受ける事ができ感謝です


山あり谷あり色々な事がありますね~|

運営していくには悩みや迷いもあります


悲しい事もありました


でも


歌うと晴れやかな気分になりますね


会員の方々の励ましのお言葉も嬉しかったです

そして何より

いつも支えてくれたスタッフのみんなに感謝

スタッフがいたからこそ続けてこられました


来月からも初心を忘れずに頑張ります


長文お付き合いありがとうございます


0466-50-1864 田原