ピアノ体験レッスン♪ | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

●ピアノ体験レッスン♪


おはようございます


藤沢市弥勒寺のピアノリトミック教室の田原真理子です


昨日は嵐の中体験レッスン。そのあと夜まで通常レッスンでした~


傘もさせない位の強風の中、欠席もなくありがたいことです


玄関ドアや車のドアなどの開閉・・お子様が手を挟まないよう気を遣いますよね




昨日の方は


「ブログを見ました」と体験のお申込みがあった方・・


ニコニコ可愛い園児さん


下のお子さんも教具を勝手に鳴らしたり走り回らず

興味深そうに聴いていましたよ^^


お母様も感じが良く協力的でした~



これは昨日の一例です


日本こども教育センターのリトミック教材は

ピアノ体験レッスンでも大活躍ですね



他にも沢山用意しました


あっという間の30分


レッスンの他ご説明などは大急ぎとなりました





お子様への体験レッスン


生徒ちゃんもとても楽しそうでしたよ


興味を持って取り組んでくれました


・・・で


お母様


その場で即決して下さいました


嬉しかったです




ですが・・・


ご希望の曜日時間が・・・(汗)


現在レッスン枠が殆ど一杯な為


今後電話などで話し合いです


小さいお子さんが夜では

眠くなってしまいますし・・


なんとか調整して


レッスンにいらして頂きたいです




今、どの地域でも音楽教室、英語教室、スイミング・・


沢山ありますね~


選ぶのはご父兄様選んで頂ける基準は様々





価値観が似ている方


数字とかではなく


人として何が大切か


ぶれないコンセプトがあるか・・


どれだけその子に愛情をもって接することができるか


どれだけその子を伸ばしてあげられるか




何十年教えていても


初心を忘れず


キャパをわきまえ


教室を運営、指導していきたいです




・・・ってなんだかえらそうですね・・


試行錯誤の連続ですよ


ピアノも生徒さんも大好き~~





午前も打ち合わせや合わせ練習などが入り


次の日曜のうたごえコーラス10周年イベントの準備です


昨晩は自分練習も沢山しましたよ~


皆様も良い1日を~^^



0466-50-1864 田原