NPО法人日本こども教育センター、認定試験終了!! | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

昨日、リトミック指導認定試験終了しました~~


長い道のりでした。


思いかいせば、5月、思い切って受講申込みを決心。




超人気講座で、なんとか申しこめ


6月2日、1st受講、8月8日~9月23日まで2nd受講


全33時間~~~


認定試験受験は任意でした。次回に受験の方もいらっしゃいました


・・・で、無理を承知で・・・・受験しちゃいました~~





今だから言えますが・・・・


のんびりを返上して、ここ3週間。勉強しましたよ~


勉強といっても暗記物の詰め込みでなく


1年分のレッスンが自分で出来るように19枚のA4にまとめました


即興演奏も苦手でしたが毎日、練習しました





昨日、ドキドキで会場に到着・・あせる


部屋には、井上先生と仲間の笑顔・・・緊張も少し和らぎ・・・


受験生(笑)は、先生役と生徒役を交代に行います。


先生役で自分で組み立てたレッスンを30分行う試験の時も




生徒役のみんな、やさし~~い


笑ってくれる~~^^




終了後、先生がご馳走してくださったピザと飲み物


乾杯の時、ジーンときて涙がでそうでしたよ


達成感と連帯感


あ~~仲間がいるって良いですね~~




井上先生がブログのカスタマイズや今後の事も相談にのって下さり感謝です


あれだけ多忙な方なのに、1人1人、ちゃーーんとみて下さります


昨日ご一緒の皆様、本当にありがとうございました!!


詳しくは、人気の出る音楽教室の作り方、井上幸子先生のブログです。





あと1時間で午前中のうたごえコーラスの仕事にでかけます


皆様も良い休日を~~音譜