いよいよ明日・・ | 藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

藤沢市のピアノ教室、田原ピアノ教室藤沢/リトミック/うたごえ広場

楽しくピアノを弾いてみませんか?
基礎から上級まで憧れの曲が弾けるようになります。
生徒様のやる気を引き出すレッスンです。

親子リトミックは、生の即興演奏に合わせ体を動かし
集中力、音感、リズム感を養い、リズム楽器を使用
情操豊かなお子様に育てます

いよいよ明日・・リトミック指導法の試験です。


NPО法人日本こども教育センターのリトミック指導講座2ndは、


8月~9月、全約30時間の講座で、全部受講できたので受験です。





日程は早くからわかっていたのに、本腰を入れて勉強にとりかかるのが遅くてあせる

(学生時代もそうだったなぁ。。)






日々のピアノ教室の仕事、明後日のうたごえコーラスの準備、家事・・


そして今回勉強が難航したのは・・


秋の生徒募集やコーラス会員募集とかぶった事・・


体験レッスンの準備、新規募集のチラシ制作や


タウン誌掲載の原稿作り、ネットの対策あせるなど

(言い訳で~す)


夕食のあと毎日3時間位、ここ数日はもっとかな・・


まとめてもすぐ忘れるし・・





こちらが、試験範囲のテキスト・・1年分です


右は即興演奏曲集・・・左が指導書


藤沢市弥勒寺のカトレア会ピアノ教室/藤沢親子リトミック・・・・うたごえ広場コーラス♪




まとめた用紙はA4で19枚


ふふふ、自分の字が細かすぎて読めな~い叫び

藤沢市弥勒寺のカトレア会ピアノ教室/藤沢親子リトミック・・・・うたごえ広場コーラス♪

左が受験票


リトミックの模擬レッスンを行う試験です。




学生時代以来かな・・こんなに勉強したのは・・


広範囲で・・・なかなか大変でした。




結果はどうあれ、人間、試験というと気構えがちがいますね


勉強したことは、今後のリトミックレッスンに活かしていきたいです。





明日4日は、朝7時半の出かけ、東陽町で受験、10時から13時頃までです


明後日5日は、うたごえコーラス、藤沢会場です


皆様のブログには一段落したら訪問させて下さいね


いつも楽しく交流させて頂いて感謝です。ニコニコ






勝手ながら、今回の記事に限り、


コメントのやりとりは、遠慮させて頂きます、ごめんなさい・・


皆様も良い1日をお過ごしくださいね~


そして、明日、受験でご一緒する皆様、よろしくお願いします~ニコニコ