のぞみコミセン歌声喫茶(7月28日)

 

のぞみコミセン歌声喫茶、4日前に開催

色々あって、ブログ更新を忘れてました

今、更新しようと思ったら、4日前のこと

よく覚えていません

大丈夫でしょうか

 

 

有料入場者は32名(これは記録に残っています)

リクエストが多くて、歌い残しが7曲

これは次回の、正式スタート前の練習曲となります

 

「今日は何の日」のコーナーでピタリ賞が出ました

本当は、誕生日が7月28日の人なのですが

のぞみコミセンは第4日曜日の固定されているので

月末の方でなければ当たりません

不公平だ?というクレームが入り

直前に、ナンバーカードを引き

黒数字の場合は28日にプラス

赤数字の場合は28日からマイナスして

ピタリ賞をもう一つ設けることにしたのです

今回、その追加ピタリ賞が出ました

 

ピタリ賞を当てた常連さん

時間をかけて豪華?景品を選びます

因みに、景品は、参加者が寄贈してくださったものです

今は、ありませんが、クラシックCDなんかもあったのです

 

スペシャルタイム(ミニミニライブ)は

元看板娘2(現・名誉看板娘)のSさんによるオカリナ演奏

一時、山椒魚の店長代理のKさんと組んで

「ザ・サンジャ」というデュオを結成し

福祉施設などでのボランティア活動に取り組み

単独のコンサートを開くまで有名になった方です

今は、デュオを解散しお一人で活動しています

今回は、山椒魚の常任スタッフの一人

Kさんがカホンで応援参加してくださいました

 

以前は、ミニミニライブの常連だったのですが

今回、久しぶりの登場でした

変わらぬ、魅惑的な演奏を聴かせてくださいました

 

 

私の体調が良かったのか

酸素ボンベの警告音は殆どなりませんでしたし

疲労感もなく、あと1時間は続けられそうな感じでした

こんな日もあるんですね

 

最後は、いつものように「今日の日はさようなら」

リクエストされていた曲で

早々にカードを引き当てたのですが

最後にまわさせていただきました

 

 

 

帰り際、初参加の方が「めっちゃ面白かった」と

笑顔で話してくださいました

この笑顔が、私のモチベーションになっているんです

 

 

 

 

おあとがよろしいようで…

 

PS 我が家の庭の様子

 

カサブランカ

 

アンネのバラ