のぞみコミセン歌声喫茶(6月23日)

 

有料入場者32名 総勢39名

常任スタッフが3名休んだので準備が大変でした

おまけに、朝から体調がすぐれず

苦しいスタートとなりました

 

 

前回の歌い残しが7曲

オープニングの練習でも4曲しか歌えませんでした

途中の小噺もイマイチ

焦りもあって、疲労感がどんどん溜まっていきます

たまにはこんな日もあります

いつも絶好調というわけには行きません

 

「今日は何の日」のコーナー

沖縄慰霊の日にちなんで

「芭蕉布」と「沖縄を返せ」を歌いました

さすがに「沖縄を返せ」はご存じの方が一人か二人…

 

 

スペシャルタイムはゲストを招へいできなかったので

私のパフォーマンス 手品・クイズなど

新作は全くなし 中古品の使い回し

それでも、皆さん楽しんでくださったようです

 

一つだけ紹介しますね

ネットで見つけた、とても面白い歌です(歌詞のみ)

私fが勝手に題名を付けました

 

「愛は気まぐれ」(1.2番)

 

幸せになりたいの

嫌よ、貴方と別々に

なんて… そんなの私

じゃないから。一生

私の愛する人は貴方

だから、お願い

 

 

どこが面白いのか

これで、1番と2番なのです

どういうこと?

1番は普通どおり上から順番に読んでください

2番は一番最後の行から逆向きに読んでいきます

 

どうですか、全く別な歌詞になるでしょう!

誰が考えたのか分かりませんが

面白いですね

 

青春時代の替え歌(年金時代)もやりましたし

それなりに楽しい100分だったと思いますが

私は、いっぱいいっぱいでした 

脈拍も急上昇   やれやれ

 

 

おあとがよろしいようで…

 

PS 我が家のバラ

名前はわかりません

 

両方とも「アンネのバラ」

しかも同じ蕾です

時間とともに色が変化していきます