定例歌声喫茶 住吉(10日)・豊川(12日)

 

6月にはいりましたが、苫小牧は暖かくなりません

夏日どころか、20℃を超える日もわずか

ストーブをつける日もあるくらいです

 

そんな中、定例の歌声喫茶は予定通り開催されました

10日は、住吉コミセン歌声喫茶「カナリア」

スタッフを含めると40人越えです

会場の広さを考えると、これで限界です

 

90分、楽しく歌いました

 

 

12日は豊川コミセン歌声喫茶

こちらはスタッフ含めて20名

なぜか、ここは参加者が増えないんですよね

おかげで、ゆったり進行出来ました

 

元気なスタッフが欠席したこともあり

機材の搬出入が大変

私もボンベを背負ったままで手伝わなければなりません

コミセン側の手伝いが不透明で

このままでは、続けていくのが困難になるかもしれません

 

 

現在、毎月3か所で開催していますが

削減も検討しなければならなくなるかもね

 

 

 

拙書「これが山椒魚だ!」

20部ほどお届けしました

「山椒魚だより」で紹介したところ

電話で購入希望の連絡もいただきました

頒布価格の「き・も・ち」も

たくさん寄せられて

お陰様で、「もと」がとれそうです

 

 

まだ若干、部数に余裕がありますので

ご希望の方は、ご連絡ください

 

 

おあとがよろしいようで…

 

PS 我が家のクレマチス