遅くなりましたが

 新年 明けましておめでとうございます

 

 

         今年の初出動は

住吉コミセン歌声喫茶「カナリア」

スタッフを含めて30名ほど

今回は、車椅子での参加が2名となりました

室蘭から参加された看板娘のお母さんは

普段は、ほとんど自力で動かないのに

「歌声喫茶」となると、積極的に準備するのだそうです

 

相変わらず、皆さんからのリクエスト曲を歌っていきます

今回から「今月のスポットライト」というコーナーをスタートしました

歌集(約500曲ほど収録)の中で、ほとんど歌われたことのない曲に

光を当てるというコーナーです

今回は「ぐみの木」と「どこまでも幸せ求めて」を取り上げました

一般参加者の中でもご存じの方がいらっしゃって

私ども(男女店主)と一緒にうたいました

 

 

               翌々日は

豊川コミセン歌声喫茶

こちらは有料入場者が16名

スタッフ含めて23名

ほとんどが常連さんです

 

もちろん、新コーナー「今月のスポットライト」も実施

スペシャルタイムは新年特別「超難問クイズ大会」

難しすぎて、大変だったようです

最後の問題は宿題にしてしまいました

皆さんも、挑戦してみてください

 

能登地方の地震の事を考えると

いつも通りの事ができるということが

どれだけありがたいことなのかを痛感させられます

 

 

体調は今一ですが、何とか2か所の歌声喫茶を実施出来ました

今年1年やり通せるように頑張ります

 

今年もよろしくお願いします

 

 

おあとがよろしいようで…

 

PS   お散歩カメラマン提供

12月末 苫小牧川 厚い毛におおわれたタヌキ

 

12月30日 厚真町  キジ