半年ぶりの歌声喫茶

昨日(14日)は、冬眠で中断して以来、半年ぶりの歌声喫茶でした。

豊川コミセン歌声喫茶です。

定員20名、完全予約制、200円、90分。

消毒、換気、マスク、防御スクリーン…、可能な限りの感染防止策を講じての開催です。

 

 

一般参加者は17名、山椒魚スタッフ5名、コミセンスタッフ1名、総勢23名。

広い会場ですので、密にはなっていないと思います。

あまり宣伝していないので、常連さんばかりでした。

 

受付順にリクエストを頂いていきます。

リクエスト17曲+オープニング・エンディング曲、全19曲、しっかり歌いました。

歌は兎も角、久しぶりなので、MCがスムーズではありませんでしたが

何とか楽しんでいただけたと思います。

 

休憩後には、生伴奏ラジオ体操も

半年ぶりの歌声喫茶、無事、終了です。

 

自宅待機

山椒魚スタッフは7名ですが、今回の参加者は5名。

皆さん、再開をとても楽しみにしてくださっていたのですが

お二方に、自宅待機をお願いしたのでした。

直前に、通院で首都圏に行かれた方。

帰ってきてから自費でPCR検査を受けられたということでしたが

当日まで、検査結果が出ず、念のために、結果が出るまで、

自宅待機していただくことにしたのです。

お二人には、とても申し訳なかったのですが

何とかご協力いただきました。

今後も、同様の対応をスタッフ全員にお願いしたいと思っています

 

兎に角、疲れました

半年ぶりの歌声喫茶、1カ月前から、ギターと歌の練習を再開し、

体調も良くなってきたので、バッチリと思っていたのですが、

緊張したせいもあるのでしょうが、とても疲れました。

皆さん、マスク着用で、表情が分かりずらく

反応が掴み切れず、焦ってしまったこともあるのででょうね。

90分間で、ヘロヘロ・ボロボロ。

家に帰っても、しばらく元に戻りませんでした。

 

5月は、のぞみコミセンも再開となります。

まあ、暖かくなり、慣れてくれば何とかなるとは思うのですが…。

頑張るぞ!

 

 

おあとがよろしいようで…。

 

おまけ

鋭いくちばしと目の シメ  (文化公園)