豊川コミセン歌声喫茶

        (10月14日)

 

こちらは、再開後2回目となります。

定員30名、予約制です。

前回は10人ちょっとだったのですが、今回は20名。

スタッフを含めると30名弱。いい感じですね。

 

 

三密」を避けるために、常時換気(窓とドアを全開)

オープニングは「小さい秋みつけた」。

北海道は「小さい秋…」どころか、もう「本格的な秋」です。

特にこの日は寒気が入っていて、寒いくらいでした。

暖房を入れてもらおうと思ったら、本格的な暖房は、明日からでなければ入れられないというので、エアコンを暖房に設定してもらいました。おかげで、寒さも何とか乗り越えられました。

 

リクエストは受付順にいただいていきます。

「サザエさん」は、筒美京平さんをしのんで、フルコーラス歌いました。(もっとも、4番は「て」抜きでしたが)

これくらいの人数だと「幸せなら投げキッス」も、恥ずかしい思いをしないでできますね。

 

手遊びもしました。

関節を鍛える手遊びです。みなさん、真剣に取り組んでくださいました。

 

90分の予定だったのですが、全員のリクエストをいただくために、5分、勝手に延長させてもらいました。

(コミセンのスタッフさん、申し訳ありませんでした)

 

今回、初参加者が3名もいらっしゃったんですよ。

おかげさまで、歓喜のうちに終えることができました。

 

 

おまけ    専属カメラマンin知床②

 

       国後島の朝焼け(知床峠より)

 

おあとがよろしいようで…。