住吉コミセン歌声喫茶「カナリア」(2月10日)

 

毎月第2月曜日、定例の歌声喫茶です。

寒い中、今回も40名以上参加してくださいました。

いつも通りです。皆さんからのリクエスト曲を歌っていきます。

 

 

今回で79回目。

毎月やってると、MCネタに苦労します。

今回は、コロナウィルスネタ。あまりふざけると、顰蹙をかいそうですね。

あとは、昔のネタを使いまわし。

 

英語クイズです。

「OH  KEY  NEED  MY  DOOR」  日本語に直してください。

「あらまあ、鍵が必要 私のドア…」 ではありません。

オーキーニードマイドア  →→→ おおきに まいど     が正解です。

 

 

こちらでは、「今日は何の日」のコーナー、参加者のお一人が、記念日や誕生日を調べてきて、発表してくださいます。

私は少しだけ休ませてもらってます。

 

いつものように、「今日の日はさようなら」で締めました。

 

 

昨日(11日)は、午前中、「中高年のためのギター教室」。

午後に地元の地方紙:苫小牧民報社の取材が入りました。

近々、大きく取り上げられそうです。

 

そんなこんなで、ちょっと疲れてしまい、9時前に寝てしまいました。

十分睡眠を摂ったので、今日は今のところ元気です。

午後は、定例の豊川コミセン歌声喫茶が入っています。

 

代り映えのしないブログを見ていただいて、

おおきに、毎度!

 

さあ、今日も一日、頑張ろう!

 

 

おまけ

 

                        むかわ町 オジロワシ

 

 

おあとがよろしいようで…。