豊川コミセン歌声喫茶(1月8日)

 

新年初めてのブログ更新となります。

皆様、今年もよろしくお願いします。

 

年末年始は、2週間ほど、出動がありませんでした。

本日(8日)、2020年の歌い初めとなりました。

 

豊川コミセン歌声喫茶です。

前日までの予約は30名だったのですが、当日午前中に駆け込み予約があって、

最終的に有料入場者は51名となりました。

始める前に、生伴奏で「ラジオ体操第1」をやっていただきました。

いい準備運動になります。

 

昨年11月から、持病の酸欠病が進行?し、激しい動きが難しくなってきましたので

今回も座ったままで進行させてもらいました。

いつも通り皆さんからのリクエスト曲を歌っていきます。

今回は全部歌いきることができました。

MCは、除夜の鐘にクレームがついて中止になった話や、お賽銭の金額にまつわる話など

年末年始に関わる話を取り上げさせてもらいました。

皆さんに共感してもらいましたよ。

 

スペシャルタイムは手遊び「お餅つき」

皆さん、真剣に取り組んでくださいました。

私は、呼吸を乱さないように、掛け声だけにさせてもらいました。

 

勿論、恒例の「幸せなら手をたたこう」もやりましたよ。

              幸せなら手を繋ごう

 

休憩含めて105分、何とか歌いきることができました。

できるだけ動かないようにし、別な方にお任せするところは任せるようにしています。

酸欠病がこれ以上悪くならなければ、、まだしばらくは続けていけそうです。

 

楽しみに待っていて下さる方がいらっしゃるようですので

頑張らなくては…と思っています。

 

 

 

おまけ

 

        1月4日 苫小牧川 コチドリ  K氏(ブログ名 オオワシタカ)撮影

 

 

おあとがよろしいようで…。