住吉コミセン歌声喫茶「カナリア」(12月9日)

 

毎月第2月曜日開催。

今回も40名ほど。初参加が3名。

今回は、主催者のEさんが、ミュージックベルを用意されて

皆さんと一緒に、「ジングルベル」「聖夜」を演奏しました。

 

 

実は、Eさんは苫小牧で数少ない「ペシャワール会」のメンバー。

数年前、中村哲さんを招いて、講演会を開催したことがありました。

私ども山椒魚のメンバーもお手伝いしました。

超満員となり、階段に新聞紙を敷いて座ってもらったことを覚えています。

そんなわけで、今日の「大人の読み聞かせ」は、生前の中村さんのメッセージを読まれました。

 

 

新作の手品も披露しました。

男店主と女店主は、赤い糸で結ばれていたのではなく

白い糸と黒い糸が絡み合っていたようです。

無事、その絡みを、ほどくことができました。

 

 

勿論、皆さんからのリクエスト曲はしっかり歌いましたよ。

今回も体力温存のために、座ったまま進行させてもらいました。

90分、楽しんでいただけたと思います。

 

 

おあとがよろしいようで…。