豊川コミセン歌声喫茶(11月13日)

 

昨日は定例の豊川コミセン歌声喫茶でした。

現在実施している、四ヵ所のコミセンの中で、一番参加者が多いと思います。

今回は有料入場者が56名。スタッフを含めると60名を超えました。

初参加の方も数名。

内容はいつも通りです。

皆さん方からのリクエスト曲を歌っていきます。

前回、歌いきれなかったリクエスト曲(7曲)を発声練習曲として、開会前に歌います。

今回もリクエスト曲がたくさん集まって、全部歌えませんでした。次回に回します。

 

「今日は何の日」のコーナーでは、ピタリ、11月13日生まれの方がいらっしゃって、豪華?景品をゲットされました。

小噺は少なめにしました。

「幸せなら手をたたこう」では、石巻でリクエストされた「幸せならみんなで頑張ろう」を久しぶりにやりました。

 

 

いつものように最後は「今日の日はさようなら」で締めました。

参加人数も多く、とても盛り上がります。

でも、その分、私どもはへとへとになってしまいます。

寒くなると私の「酸欠病」が頻繁に顔を出し、ソングリードを休みながら、何とか進めています。

大変ですが、皆さんの笑顔を見ていると、元気が湧いてきます。

 

ここはコミセン主催。受付、会場準備、飲み物の提供などは、

コミセンスタッフが担当してくださいます。

お陰様で、私たちも進行に集中できています。

今回も事前予約は40名だったのですが、当日参加を見込んで

60席用意してくださいました。

感謝、感謝です。

 

 

おまけ

         令和1年11月11日11時 北大研究林 ミソサザイ

 

 

おあとがよろしいようで…。