デイサービス「虹」(10月23日)

 

昨日は、デーサービス「虹」への定例出前うたごえでした。

こちらは隔月訪問。

デイサービスの利用者さん20名ほどと、通常は60分うたいます。

今回はとても天気が良いので、紅葉を観に行くということで

45分で終了となりました。

 

 

今回、初めてベースマンにも加わっていただきました。

リクエストは、チーム山椒魚の面々が手際よく、いただいてきます。

時間が短かったので、MCは短めに。

でも、プレゼントコーナー(「今日は何の日」)と手品はやりました。

小噺を考えないで済んだので、気楽に進行出来ました。

いつもよりノリが良かったですよ。

 

後の行事(皆で、紅葉を観に行く)があるので、約束の時間10秒前にすべて歌い終わりました。

後片付けをしたあと、皆さんと一緒に“おやつタイム”。

私は、106歳の方と一緒のテーブルでおやつをいただきました。

お互い耳が遠いので、二言三言しか話しませんでしたけど…。

 

こちらも、縮小(訪問回数を減らす)の対象になっているのですが、

知り合い(先輩)もいたりして、悩ましいところです。

 

 

おまけ

 

            10月21日、樽前残山 シマエナガ

 

おあとがよろしいようで…。