音羽町出前うたごえ(10月13日)

 

台風19号で被害に遭われた方へのお見舞いを申し上げます。

ソフトバンク・巨人ファンの皆さん、おめでとうございます。

(私は、日本ハムファンです)

そして、ラグビー日本代表 やった~!

ドキドキ、ワクワク 素敵な時間を過ごさせていただきました。

山椒魚も負けずに、皆さんに素敵な時間を提供できるようにがんばっています。

(比べるのもおこがましいですが…)

 

 

昨日は音羽町のイベントへの出前でした。

音羽町は初訪問です。

コミセン歌声喫茶に来られている方から声が掛かりました。

他長からの応援参加を含めて29名。

山椒魚スタッフを含めると36名になりました。

 

初訪問でも、最近はスムーズに進行できます。

カラオケと間違えたり、コンサートと間違えられたりすることは殆どありません。

ただ、最初は様子見というか、今一、反応が良くありません。

そんな時は、MCは控えめにして歌を中心に進行します。

少しほぐれたところで、MCや歌遊びなどをします。

 

 

初訪問ですから、小噺も手品も、歌遊びも、何をやっても初めてということで、なんでもOKです。

とても気が楽です。

60分の予定だったのですが、主催者から10分延長してくれと言われました。

ここは、来年の2月にも呼ばれているので、手品などのネタは半分残しました。

 

     久し振りの「幸せなら投げキッス」

 

笑顔いっぱいの70分でした。

招聘して下さった役員さんの顔を潰さないで済んだようです。

 

次回は、もっと参加者が増えてくれるといいですね。

 

 

 

おまけ

 

10月11日 苫小牧川 紅シジミ

 

10月11日 苫小牧川 オナガカモのメス

 

 

おあとがよろしいようで…。