豊川コミセン歌声喫茶(10月9日)

 

現在開催されている四ヵ所のコミセン「歌声喫茶」の中で、最も参加人数が多いのがここ豊川コミセンです。

以前は、のぞみコミセンが多かったのですが。

今回、予約は38名でしたが、最終的に有料入場者は51名となりました。

 

コミセン主催ですので、会場準備、受付、飲み物の用意などは、コミセンのスタッフさんが担当して下さっています。

今回も念のために56席を用意してくださいました。

予約制なのですが、当日参加も受け入れてくださっています。ありがたいことです。

 

 

大変ノリも良く、終始笑いが絶えません。

MCに対する反応が良いので、私も、つい乗ってしまい、余計なことをしてしまいます。

古いネタを焼き直して小噺にも、しっかり笑ってくださいました。

手品、こちらも以前披露した物なのですが、皆さん、とっても驚いてくださいました。

なんて優しいお客さんなのでしょう。

 

        バラバラに裁断されたチラシが、元の一枚のチラシに復元?

 

コミセンのスタッフさんと、お客さんと、私ども山椒魚の三位一体となり生み出された素敵な時間となりました。

 

 

 

おあとがよろしいようで…。