沼ノ端コミセン歌声喫茶(9月27日)

 

9月は16回の出動(合唱練習を含めて)、27日はその最後の出動でした。

怒涛の9月、何とか乗り切りました。

 

沼ノ端コミセンは、東包括センターの主催。

高齢者の見守りと孤立防止が主な目的なのですが

あまり、地域に周知・浸透されていないようです。

いつも、スタッフを含めて20名弱。

今回は、初参加3名を含めて、20名を超えました。

 

少人数の良さもあります。ゆったりと進行できます。

手品も、少人数でなければ見せられないものもあります。

久し振りに古いネタを引っ張り出して披露させてもらいました。

 

とても、受けましたよ。

 

女店主が手首を捻挫して、ピアノが弾けなかったので

全曲、ギター・ベース・打楽器で伴奏しました。

何とかなりました。

 

諸般の事情で、来年から撤退しようと考えているのですが

楽しそうな皆さんの顔を見ていると、悩んでしまいます。

 

最後はいつものように「今日の日はさようなら」で締めました。

 

 

 

おあとがよろしいようで…。