ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

心も身体も美しく、健やかに

行動できる自分で、自分の人生を切り拓く

 

 

そんな女性を増やしたい!

 

フリーランス管理栄養士、たまにモデル

の、みやらですニコニコ

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇 

 

今日、新海監督の映画、

「すずめの戸締まり」を観に行ってきました音譜





君の名は

天気の子

に続く

すずめの戸締まり


古神道を知ってから、

新海監督の映画を見ると

視点が広がり面白さも倍増です♡


"行ってらっしゃい"

そして、

"ただいま"

が言えることって、


とても幸せなことだなぁ

って改めて思いましたほっこり



さてと、今日はMy storyの続き、書きますね。






『My story 2 幼少期〜小学校』心も身体も健やかに美しく行動できる自分で 自分の人生を切り拓く そんな自分でいたいしそんな女性を増やしたい! フリーランス管理栄養士、時々モデルのmiyara…リンクameblo.jp

 

 

 

 


 

 

正直、小学生の頃のことってあまり覚えていないですね。。


低学年の時、新体操習って、バスケ部に入って郡の大会があるときだけ選抜されて陸上部、

という活発な女の子でした。


中身はというと、

大人しめで

色々思うことはあるけど、

外に出さず自分の中で収めるタイプでした。

 

気になるおとこの子もいたけれど、

友人がその男子が好きで、普通に恋愛相談に乗ったりしていました。


気になる程度だったので

「友人に比べたらこの感情は好きとも言えないんだろうなあ」なんて思っていたことを覚えています。

 

だから

「みやら好きな人いないの?」

と聞かれてもいないと答えていました。

 

中学に行ってもそんな感じですね。

高校1年の時付き合った人も

「告白されたし、恋愛っていうものをしてみたいなあ」

という感じでした

(当時の彼には無駄に傷つけたかもしれません。ごめんなさい)

 

中学生の頃の特筆することといえば、

 

「転校」

ですね。

中2の夏休みに隣町に越しました。

 

柄が悪い中学だと噂を聞きましたが、不思議と不安はなく、

 

”環境が変わることにワクワクする”

 

と感じていました。

 

 

特に楽しみもなく

いや、それなりに学校生活は楽しんでいたのでしょうけれど、

それなり、でした。

 

中学は、好きな陸上部もなく

バレー部にはいつもさほど好きでも上手でもなく

居場所も目立たないグループでちんまり過ごしていた、といった感じ。

 

なので環境を変える、ということにわくわくしていたのでしょう。

 

転校先には陸上部もあると知っていましたから。

 

2歳年下の妹は正反対で

同じ学校に通いたい、と卒業まで半年ということもあり、

新居から通っていましたね。

 

転校先では転校生らしい洗礼を受けて

一躍注目を浴び(笑)

 

その頃、スンとしながらも

あ、注目を浴びるのって気持ちがいいな照れ

 

ということを経験します。

 

いえ、書いていて思い出しましたが

小学中学年くらいに家族で香港に行った時もそうでした。

 

チャイナドレスを妹と着たら、

「写真を撮っていいですか?」と道行く人に言われ、

人が集まり

ちょっとした撮影会みたくなったんですね

 

その時もそう。

 

"恥ずかしいけど気持ちいい"

 

そんな感情でしたね。

 

 


さて転校先の中学では、

華やかなブラスバンド部やテニス部に誘われました。

 

その子たちからは

「えーやめなよ。あんな地味な部」的なことも言われましたが(笑)

迷わず一択で陸上部でした。

 

先輩1名

後輩3名

同級生5名

の小さな陸上部で青春を謳歌することになります。

 

いや、謳歌するって言っても陸上を純粋に楽しんでいた、というだけですが。

 

その頃、どういったきっかけだったのかは忘れましたが、顧問に

 

「激しい運動をしていると貧血になりやすいので鉄分を意識してとりなさい」

 



と言われたことがありました。

体調が悪くなることがあったのかな?

覚えてませんが

 

けど、目の前がチカチカするといった感じは昔からたまにあったので

それを話したのかもしれません。

 

 

ふぅ〜ん

 

といった程度でしたが

 

それがきっかけだったように思います

栄養成分表示を見るようになったのは。

 

今もあるSOY J○○ など、

”鉄分が入ってる♪”

 

と思って買っていました。

 

 

栄養に興味を持つきっかけになった顧問の一言ですね。

 

中学は部活が楽しかった。

地味な部でしたけど(笑)

あ、あとは卒業生を送る会で美人な先輩だったか憧れの先輩だったかで2位をもらったこと。

 

特筆すべき?はそれくらいかな?

 

一見こう書くと華やかで楽しい中学生活を送っていたかのように見えるのかもしれないですが、

自分の中では地味でしたね。

 どこか目立たないようにしていた、というか。

なんでだろう?🤔


そして公立の高校へ進むことになります。

 

高校は部活を頑張る!って気持ちよりも、


「高校生活をenjoyする!」

 

って思っていたので、

陸上部はありましたがピント来ず、

入らずバレー部に入りました。

 

高校時代のハイライトはなんといっても恋愛ですね。

 



その日は突然やってきました。

 

学校帰り1人で歩いていたところに声をかけられたんですね。

いわゆるナンパです。

 

いっておきますがナンパで反応してついていったことは後にも先にもこの時以外ありません


正確にいうとこの時も話かけられて会話はしましたが、そのまま何もなく、でした。

 

また別の日、同じ場所であったんですね。

そこでめちゃくちゃ強引で

かつ面白いな、この人、と思って

連絡先を交換したんだったかな。。(うろ覚え)

もちたてのPHSで使いたくて。

大人の人(あとから知るが18歳年上)で

刺激を求める高校生ですから、

なんかワクワクしてたんだと思う。

 

この彼こそが、

私が初めて本当に好き!とハマっていき

私の人生に少なからず影響を与える人になりました。

 

 

今日はここまでニコニコ






\心も体も健やかに、美しく
行動できる自分で、自分の人生を切り拓く/

そんな自分でありたいし、
そんなひとを増やしたい!

との思いで発信しています。

PMS、月経過多症、過食嘔吐、ダイエット、抑うつ、妊活、子宮筋腫…

そしてパートナーシップ

色々乗り越えてきました。
わたしにできること、あると思っています。

聞きたいことがある方、公式LINEでお友達になってメッセージください♡

栄養コンサル
食の瞑想
美人道セッション
などしています♡



お友達になるにはここをタップ↓



 それでは、最後までお読みいただきありがとうございましたにやりほっこり